バランスが大事

新社会人による雑記ブログ〜1000万円の貯蓄を目指して〜

それでもめげずに頑張りますよ

こんにちは 名無しです

新入社員のとき皆さんは仕事の中でどんなことを感じていましたか?

最初は不安でいっぱいでした 同期とうまくやっていけるか、意地悪な先輩や上司はいないかなど 幸いどちらもそれなりで今はうまくいっています

仕事に関して今は電話番を行っています 受電したものを先輩へ繋ぐだけですがこれだけでも結構奥が深い 聞く力が問われるな〜と感じてます

相手の声色から急いでいるのかゆっくりな対応でもいいのか見極めたり、自分が用件を細かく聞いて先輩へ繋ぐのか直接やり取りした方が話が早いのか判断したり 当然言葉遣いにも気をつけなければなりません

1日に何件対応するかも問われるし、その合間に報告書作成など他のこともしなければならない…

会社員としては普通なのだろうけど最初はやっぱり大変です 自社に対しての理解もまだまだで人間関係もよく分からないから

それでもめげずに頑張りますよ

この研修で得てしまったものとして、自分が客の立場でその会社のレベルを計るようになったことがあります 今までだったら気にしてなかった些細な対応の違いから気遣いができる奴かそうでない奴か判断してしまうようになってしまいました できて当たり前の感覚になっちゃったんでしょうね

ありがとうの感謝の気持ちを忘れずに生活したいです