バランスが大事

新社会人による雑記ブログ〜1000万円の貯蓄を目指して〜

【独身20代のつみたて投資】資産公開(2021年5月末時点)

こんにちは 弥次郎兵衛です

土曜日は1週間分の朝ドラの再放送をBSで視聴するのが趣味です

5月17日から放送開始した「おかえりモネ」は現代劇で気象予報士を目指すお話、まだ物語の序盤で主人公は森林組合で働きながら将来について悩んでました

言葉ではなく行動で感情を表現している俳優の皆さんから人間の何か大切な部分を再認識させられました

仕事に忙しくしていると余裕がなくなって感情の機微を感じ取れなくなってるな〜と

休日は英気を養う

 

f:id:ryo802:20210529132540j:image

f:id:ryo802:20210529095253j:imagef:id:ryo802:20210529095318j:image

合計 334,189

含み益 52,663

目標まで残り 3,265,811

 

初の資産公開です

月に1度の頻度で更新予定です

学生時代から始めた積立投資、現在買付ている投信は「三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」です

今はなんとなく海外投信の「バンガード トータルワールドストックETF (VT)」も少しずつ買ってます

コロナでは株式市場のレジリエンスというか強さを実感しました 暴落しても元に戻るんだなと

おかげで含み益が出てます

リスクコントロールの観点から投信などのリスク資産だけでなく現金預金の無リスク資産も増やしていきます

冬のボーナスが楽しみ