バランスが大事

新社会人による雑記ブログ〜1000万円の貯蓄を目指して〜

資本主義の犬になるぜ!

弥次郎兵衛です

今、たった今、田舎に戻りたいという思いが非常に強くなっている

これが俗に言うホームシックというやつだろうか

でも、よく考えてみてほしい こんなコンクリートジャングルで時間を縛られて働き続けること、休日は泥のように眠り人生を心の底から楽しめていないことを

労働は嫌いじゃないが、強制させられての労働は好きじゃない

自分の意思で入社して働いているんだろうって?馬鹿なことを言っちゃあいけない

この労働は資本主義が作り出した偽物の労働

金に惑わされ、面接で本当のような嘘をつきやる気のあるふりをして働く

なんだか嫌気がさしちゃうな〜

自然に囲まれて自給自足の生活に憧れちゃう それはそれで都会人の抱く憧れの田舎生活っぽくて頭悪そうだけど

僕個人としては田んぼや畑なんかの緑がすぐ近くにある環境が向いてるんだろうなと思う

労働から解放されれば移住もといUターンしよう

そのためにも貯金だ!数年間は愚痴りながらも資本主義の犬になるぜ!

 

お酒を飲むとやさぐれた部分があらわになる