バランスが大事

新社会人による雑記ブログ〜1000万円の貯蓄を目指して〜

NHKオンデマンドに加入します

弥次郎兵衛です

タイトルの通りNHKオンデマンドに加入します

テレビは昨日捨てました

私は結構良い番組多いと思ってるんですよ

朝の連続テレビ小説、ダーウィンが来た!、プロフェッショナル仕事の流儀、デザインあ、ピタゴラスイッチ、ブラタモリ、オイコノミア、SWITCH達人たち

子供時代はおかあさんといっしょ、おじゃる丸、忍たま乱太郎にお世話になりました

NHK嫌いな人が批判する理由はスクランブル化に否定的で全国民からあまねく受信料を徴収しようとするからなんですよね

まあ、放送法の下で管理されてる以上国家権力の影響は受けますから仕方ないかな

スクランブル放送すれば余計な手間(受信料の督促とか)かからないと思うし経営もスリムになりそうなものを…

ま、そう思いはするもののそれでも私は今のところ見たい番組があって今後も視聴したい(番組制作を継続して欲しい)し、お金に死ぬほど困っているわけでもないので支払うことは厭いません

ただ、そうはいっても契約の自由がないのは癪なのでその自由を確保するためNHKオンデマンドに加入するのです

おれがめんどくさいやつか?

 

見限るときが来れば迷わず切り捨てます