バランスが大事

新社会人による雑記ブログ〜1000万円の貯蓄を目指して〜

他人を頼るほうが愚かだ

こんにちは、弥次郎兵衛 (@baransudaiji) | Twitterです 更新情報ツイートしてます、フォローよろしくお願いいたします

 

人事との面談があった

入社3ヶ月経過したものの早くも限界 この先何十年も労働をすると思うとやってられない FIER=セミリタイアしたい

 

面談では現職種をやっていける気がしない正直に話したものの失敗だった やはり正直者が馬鹿を見る世の中なんだな クソだぜ

まあ、人事担当者も仕事でやってるだけだしおれのことは別に好きでも何でもないだろう

それに次の仕事、新卒採用だったりとかに目がいっているだろうし 自分もいい大人なんだから自分の世話は自分でしないといけない

他人を頼るほうが愚かだ

ましてやセミリタイアを志すならなおさらだ

経済的に自立しても精神的に自立できなければ永遠に真の自由は手に入らないだろう 何故なら他人に評価を委ねることになるからだ

まずは他人と比べないこと 自分という自分にとって絶対的な基準で自分を測る、数字で資産額の増加具合を計るように

仕事はセミリタイアという目的を達成するためには辞められない