バランスが大事

新社会人による雑記ブログ〜1000万円の貯蓄を目指して〜

私の今の住まいにはWi-Fiがありません

こんにちは

今日は我がオアシス、スーパー銭湯について紹介します

私の今の住まいはWi-Fiがありません お風呂も狭いので基本的にシャワーのみで済ませます テレビはあるもののバラエティはあまり面白く感じないのでニュース以外見ません

これらの不満を解消してくれる施設が徒歩数分の場所にあります そう!スーパー銭湯が!

まずお風呂 岩風呂で様々な湯船が大小8つほどあります 平日の夜は人が多く芋洗い状態 気持ちよく浸かれません 穴場の時間帯は土日の午前 全てを忘れて癒されます

風呂上がりには漫画を読みます 時間はまだ11時過ぎ ここの施設は結構いいセンスしてます 流行の漫画から往年の人気漫画までそろってます かくいう私はキングダムを最初から読み返してます なんとも贅沢なひととき

そして漫画を読んでいる間にWi-Fiに接続し動画をダウンロード 帰宅して視聴します

これに気づくまでは離れたところにある快活クラブまで行っていました 最安のオープンシートを利用していましたが周りはむさ苦しい男ばかりで気がつけば6時間経ち料金は950円

それに比べスーパー銭湯は時間無制限でおよそ600円 破格です!みんなお風呂に入ってるから清潔ではある(清潔感がある訳ではないが…)

イベントの際に当たった割引券もいくつかあったり、回数券も買ったので引越まで残りわずかな日々毎日通えます

コスパの良い投資です 働く上で心身のリフレッシュは欠かせません

これからも自己に優しく生きていきます